あなたの探していたのはこれだった?

地域のイベント

巻の祭りのにしかんパレードの行き方は?車でいけるのか?電車が良いのか?

投稿日:2023年4月11日 更新日:

スポンサーリンク

巻の祭りのにしかんパレードの行き方は?車でいけるのか?電車が良いのか?

地元民のにしかんパレード情報です。巻の祭りのにしかんパレードへの行き方をまとめました。車で行けるのか?電車が良いのか?路線バスや高速バスは?ご参考にしていただけたら幸いです(^^)

スポンサーリンク

2023年巻の祭りのにしかんパレードの行き方は?

いよいよ6月18日巻夏祭りのにしかんパレードが開催されます!ミッキー率いるディズニーの仲間が登場するパレードともあって、大注目のイベントです。

さて、巻の祭りのにしかんパレードへは皆さんどうやって行ったらよいのかお悩みのことと思います。車で行けるのかな?電車が良いかな?でも駅から遠いから高速バスとか、路線バスとかあるのかな?などなど。巻にミッキーがくることなんて、この先生きているうちはもうないんじゃないかと。。

自家用車ではまず無理だと思った方が良いです!

2023年の巻まつり、ディズニーパレードへはJR越後線の利用一択です!

シャトルバスは事前予約(抽選)が必要ですでに締め切られています。当日は当選ハガキを持った人しか利用できませんのでご注意を。

にしかんパレードへの行き方についてまとめました。

にしかんパレードの詳しい開催場所についてはこちらの記事もどうぞ▽

巻なつ祭りに2023年はミッキーマウスがやってくる!ディズニーのスペシャルパレード!駐車場は?
新潟市で一番早い夏祭りと言えば「巻夏祭り」。なんと巻の祭りにディズニーランドからミッキーマウスがやってくるんです!まき夏祭りでミッキーが登場するスペシャルパレードの開催場所や日時などを地元民がまとめま …

巻の祭りのにしかんパレードに車での行き方は?

最初に言っておきますが、にしかんパレード専用の駐車場はありません!!

そのため、にしかんパレードにお越しのかたはなるべく公共交通機関のご利用をと西蒲区報や巻観光協会のホームページなどでアナウンスされています。にしかんパレードは11時10分から(ミッキー登場は12:30頃)ですが、パレード周辺の道路は早いところで9時から通行止めになります。

さらに、周辺のスーパーなどの駐車場もにしかんパレードのお客さんに開放するといった情報はなく、むしろ買い物客の駐車場確保の為、警備、誘導されることは間違いないと思います。でも、トイレは貸してもらえるそうですよ。

臨時シャトルバスは事前に予約が必要で、すでに締め切られています。予約してない方は乗れませんのでご注意ください!

スポンサーリンク

巻の祭りのにしかんパレードに電車での行き方は?

ミッキー登場のにしかんパレードへの行き方は、電車が一番おすすめです!JR越後線の巻発着の便は普段は少ないですが、にしかんパレードの時間に合わせて臨時列車がでるのです!

臨時列車の詳しい時間帯はJRのホームページでご覧いただけます。でも臨時列車よりも前の時間帯がおすすめですよ。臨時列車の巻駅到着時間は
・内野方面からだと11時46分

・吉田方面からだ11時34分

すでににしかんパレードが始まっていて、パレード開催の116号線沿いには多くの人がいると予想されます。臨時列車だとタイミングが遅いような気がします。

見学場所の開放が10時なのでそれまでに巻駅に到着できる時間の電車は

《新潟方面からの場合》 

JR越後線吉田行
07:43新潟
  08:22巻

08:01新潟  08:50巻

《吉田方面からの場合》

08:40吉田発 08:50巻着

09:19吉田発 09:30巻着

けっこう周りの人たちはJRで行くと言っていました。

ちなみに、公共交通機関というと電車の他には路線バスとか高速バスがありますが、まるでおすすめしません><高速バスについては最寄りである停留場の巻潟東インターからにしかんパレード会場までは車でないといけませんし、そこからの路線バスもありません。

路線バスについてもあまりおすすめしません。詳しくは新潟交通のホームページでご確認いただけます。通学用として利用する人が多い路線なので良い時間がない!!

巻の祭りのにしかんパレードの行き方は?車でいけるのか?電車が良いのか?のまとめ

ディズニーパレードのようなこんな大きなイベントが巻で開催されたことはいまだかつてないので、どのくらいの観客数になるのか、渋滞になるのかまったく予測がつきませんが、かなりに人数の方が来るのは間違いないです。3万人、5万人とかのうわさも。。西蒲区の人口が5万6千人ほどなので、それを上回る人たちが押し寄せるのか。。それは当日になってみないとわかりませんね。。

にしかんパレードへの行き方はJRを強くお勧めします!車では来ない方が無難です。
ちょっと早起きして、電車で巻駅まで来て時間をつぶして、10時から場所取り!より多くの人が安全に巻のディズニーパレードでミッキーに会えますように!

スポンサーリンク

-地域のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

プロフィール

こんにちは!Koredaです。

1女2男の母。自称Webデザイナー。気づいたことやってみて良かったこと、主に子育てネタや生活ネタの記事を書いています。
プロフィールページへ

医療費控除まとめ ふるさと納税まとめ

よく読まれている記事

よく読まれている記事
最近の投稿

カテゴリー

カテゴリー