旅行・おでかけ

エンゼルグランディアにゴールデンウィークに行った感想。バイキングの時間や飲み放題について。

投稿日:

スポンサーリンク

エンゼルグランディアにゴールデンウィークに行った感想。バイキングの時間や飲み放題について。
赤ちゃんや小さな子供連れに優しいエンゼルグランディア越後中里。家族5人でゴールデンウィークに行った感想をまとめました。

スポンサーリンク

エンゼルグランディアにゴールデンウィークに子連れで行った感想です

大人2人、小学生1人、保育園児2人の合計五人でゴールデンウィークにエンゼルグランディア越後中里に行ってきました。楽天トラベルで予約をしたのですが、早割を使ってお得に泊まることができました。ゴールデンウィーク初日だったのですが、やはり混んでいました。チェックインは列が出来ていましたが、フロントの方の人数も多く、割とスムーズにチェックインできました。

このエンゼルグランディア越後中里は通年を通していろんなイベントがあります。ゴールデンウィークはエンゼルスプリングフェスタが開催されていました。エンゼルグランディアの入り口やロビーはイースターカーニバルのディスプレイが可愛らしく飾ってありましたよ。保育園児男子二人も大喜びでした。
エンゼルグランディアにゴールデンウィークに行った感想。バイキングの時間や飲み放題について。

ゴールデンウィーク中はクエストアドベンチャーと言うのもやっていました。エンゼルグランディアの館内に隠されている謎を解き明かして、正解するとお宝がもらえるというゲームです。簡単バージョンと難しいバージョンが用意されていて、難しい方はゲームをクリアするのに3時間ぐらいはかかるとか。でも、正解すると1000円以上の嬉しいプレゼントが!お父さんお母さんの力を借りないと小学生ではちょっと難しいというコメントも見かけました。我が家は下の子二人が途中で飽きるであろうと、今回はパス。次回もう少し大きくなったら挑戦してみたいと思います。

ゴールデンウィークは夜縁日イベントもやっていましたよ。館内にある自動発券機でチケットを買いました。予約時にイベントチケット付きで販売している場合もありますが、エンゼルグランディアでも当日買うことができます。11枚綴りで1000円だったような。ちょっとうろ覚えですが。。縁日イベントは1回10ポイント(100円)から高くても30ポイント(300円)なので、ホントのお祭りの縁日よりは安いです。11枚綴りでやめておこうと思いましたが、せっかくのゴールデンウイークだし、ついついもう1綴り買ってしまいました。景品は100均のおもちゃ的な物から、ちょっと良い物まで、2000円で家族5人が楽しく遊べました。
エンゼルグランディアにゴールデンウィークに行った感想。バイキングの時間や飲み放題について。
エンゼルグランディアにゴールデンウィークに行った感想。バイキングの時間や飲み放題について。
エンゼルグランディアにゴールデンウィークに行った感想。バイキングの時間や飲み放題について。
夫が酔っ払いながらやった瓶立ては、担当のお兄さんの計らいで、おまけのもう1回をさせてもらいましたが、結局成功しませんでした。酔っぱらってなかったら出来ると夫は言っていましたが、怪しいもんです。

エンゼルグランディアのバイキングの時間や口コミ

エンゼルグランディア越後中里の宿泊プランはバイキング付きのもの、レストランでの懐石料理と複数の宿泊プランがあります。小さい子供もいるので、バイキング付きプランにしました。

ゴールデンウイークなどの繁忙期は混雑を緩和するため、夕食バイキング会場への入場時間を区切ってありました。チェックインの手続きの時に夕食の時間を聞かれてそこで決めました。
17:00、18:20、19:40、20:25の4回に分かれていました。小さい子供がいるので早めにご飯を食べてゆっくりしたかったのですが17時は既に埋まっていて、18時20分からを予約。さすがに19:40は子供には遅いので、チェックインは早めにして夕食の時間を予約した方が良いと思いました。

お風呂に入ってから夕食バイキングの会場に行きました。バイキング会場は本館に1つ、アネックス(別館)に2つあり、私たち家族はアネックスの方でした。私の勘違いで、予約時間の18時20分には行かず、18時30分頃会場に行きましたが少し遅れたのが功を奏したのか特に並ばずに席に案内されました。実は夏休みにも1度エンゼルグランディアに泊まったことがあるのですが、その時は本館の方の夕食会場で、正直狭かったです。テーブルがある場所は割とゆったりしているのですが、料理が置いてある会場が手狭で、混んでいると通るのがやっとな感じ。でも、今回はアネックスの方で広々としていて良かったです。アネックスも1階と2階に分かれていて、2階の方が空いていたようでした。1階も、2階もどちらへ行っても良いみたいなので、混み具合をみてどちらの会場に入るか決めるのも良さそうです。

料理は種類が豊富で、お寿司、お肉、カニ、中華料理、洋食、あとはデザートと単品でバイキングを頼むと大人2800円するそうで、それだけの質と量はあるなと思いました。サーモン好きの私はサーモンのお寿司ばかり食べていましたが、隣の席の家族連れが大量にカニを食べていて、その食べっぷりに見とれてしまうほどのいい食べっぷりでした。

子供用のバイキングコーナーも用意されてたのですが、我が家のお子様たちはフライドポテトは食べていたものの、あとはお寿司やらお肉やらと大人用の料理を食べていました。お肉は目の前で焼いてくれるのですが、ちょっとか硬かったかな。

夕食の入場時間は決まっていますが、その後は時間は無制限でした。入れ替え制ではないので、いつまでも居ようと思えば入れたのかな?といっても、小さい子供たちが飽きてくるので1時間半くらいで、会場を出ました。ちなみに、アネックスの夕食会場には会場内にトイレがあるので、助かりました。いちいち会場の外までトイレに行くのは子供連れには大変ですよね。行ったっきり他の物に目が行って夕食会場に戻ってこない危険性が我が家にはあったので、会場内トイレ助かりました。

腹いっぱいたべたあと、バイキング会場を出ると、綿あめとコーヒーコーナーが開場の外に用意されていて子供たちは早速綿あめづくりにチャレンジ。機械は2台あるので、混み合うことも無く食後は大人はコーヒーを飲み食後にくつろぐことができましたよ。綿あめって飽きるのかさんざん作るだけ作って、いらなーいと来たもんだ。もったいないので、コーヒーに入れて飲んだら意外と美味しかったです。

エンゼルグランディアにゴールデンウィークに行った感想。バイキングの時間や飲み放題について。

朝食もやはりチェックイン時に時間を案内されました。朝食は本館の会場。混雑していて、料理を並ぶ列が出来ていました。途中に並んである料理を取るにも、混雑しているので最初から並んでその場所までたどり着かないと料理が取れないような状態でした。席も料理が置いてある方の会場の隣ではなく、いったん通路を出たお食事処なかさとの方でした。料理をお皿にとってから、そちらへ移動し、食べる。小さい子供がいると、料理会場と食べるところとの行き来が不便でしたね。朝食会場も広いアネックスの方が良かったなと思いました。


スポンサーリンク

エンゼルグランディアは飲み放題ある?

夕食バイキングには別料金で飲み放題もあり。飲み放題の料金は宿泊時に予約だと60分1,200円。当日レストラン会場で受け付けすると1,500円です。飲み放題はセルフになっていて、夫は飲み放題ブースと席を行ったり来たり、元をとる気が十分あったようで、だいぶ飲んでいました。ゴールデンウイークはたまたまなのか分かりませんが、試飲という形で地酒が無料で飲めました。甕のようなところに蛇口が付いていてひねると日本酒が出てくるコーナーがあり、無料の飲み放題な感じ。売店で売っている地元のお酒のキャンペーンのようでしたので、いつもやっているわけではなさそうです。

エンゼルグランディアにゴールデンウィークに行った感想。バイキングの時間や飲み放題についてのまとめ

我が家は夏休みとゴールデンウィークの2回、エンゼルグランディアに泊まっていますが、宿泊料金もリーズナブルで大家族には嬉しいです。子供が大きくなるにつれ、子供の分の宿泊代もバカになりませんよね。エンゼルグランディアは季節ごとにイベントもやっているし、料理もおいしいし、赤ちゃんや小さい子供がいる家族には安心して泊まれるホテルだと思います。

スキー場が隣接しているので冬場も人気みたいです。ゴールデンウィークに行った時にはまだ雪が残っている部分もありました。今度は冬場も行ってみたいと思います!

以上、エンゼルグランディアにゴールデンウィークに宿泊した感想でした。

エンゼルグラディアについてはこちらの記事もどうぞ▽

エンゼルグランディアの口コミ。子連れで宿泊した感想のブログです。

スポンサーリンク

-旅行・おでかけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

プロフィール

こんにちは!Koredaです。

1女2男の母。自称Webデザイナー。気づいたことやってみて良かったこと、主に子育てネタや生活ネタの記事を書いています。
プロフィールページへ

医療費控除まとめ ふるさと納税まとめ

よく読まれている記事

よく読まれている記事
最近の投稿

カテゴリー

カテゴリー