生活

バスセンターのカレー レトルトはある?楽天で買える?販売店はどこ?

投稿日:2018年10月23日 更新日:

スポンサーリンク

バスセンターのカレー レトルトはある?楽天で買える?販売店はどこ?
新潟市の万代シティバスセンターの中にある立ち食いそば屋の黄色いカレー。その名も「バスセンターのカレー」は度々テレビで取り上げられるほどの新潟では有名なカレーです。もちろん、万代シティバスセンターまで行けば食べられるのですが、遠方にお住いの方はレトルトってあるの?と気になるところですよね。バスセンターのカレーのレトルトについて調べてみました。

スポンサーリンク

バスセンターのカレー レトルトはある?

新潟市の中心部にある万代シティバスセンターは新潟交通のバスターミナルです。そこの一角にあるのが立ち食いそば屋の「名物 万代そば」です。そば屋さんですが、カレーが有名で、休日ともなると万代シティバスセンターのカレーを求めて長蛇の列ができるほど。知り合いでバスセンターのカレーが大好きな人がいて、休みの度に並んで食べているそうです。

バスセンターのカレー レトルトはある?楽天で買える?販売店はどこ?

秘密のケンミンショーやアメトーーク!などテレビでも度々取り上げられているので、全国的にも知名度のある万代シティバスセンターのカレー。団塊の世代が懐かしむ黄色いカレーは少し辛め。けっこうスパイスが効いています。

万代シティバスセンターはこちら

テレビで紹介されたからには、ぜひ一度食べてみたいともう方も多いはず。全国のご当地カレーはレトルトになり、お土産として売られていますが、万代シティバスセンターのカレーももちろんレトルトが存在するんです。

販売元は新潟交通商事。万代シティバスセンターの運営会社です。

バスセンターのカレー レトルトはある?楽天で買える?販売店はどこ?

バスセンターのカレーのレトルトは1箱1.5人前で定価540円(税込)で販売されています。

バスセンターのカレーは楽天でも買えるの?

新潟交通商事のバスセンターのカレーのレトルトは少し前までは楽天でも販売されていました。ですが、秘密のケンミンショーで紹介され、品薄になったのか、今では販売ページがなくなってしまいました。定価540円を大幅に値上げして売っている店舗も見かけますが、できれば定価で食べたいところですよね。

スポンサーリンク

新潟 バスセンターのカレー レトルトの販売店は一体どこなんだ?

万代シティバスセンターのカレーは、販売元の新潟交通商事によると

「バスセンターのカレー」お品切れのお知らせ
2018年6月7日放送日本テレビ系列「秘密のケンミンshow」にて紹介された「万代シテイバスセンターのカレー」につきまして、放送の影響を受け注文が殺到し、製造が追いつかない状況となっております。次回入荷が未定のため、ネットショップでの販売をしばらくの間お休みさせて頂きます。お客様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
引用元:新潟交通商事株式会社

 

と、品薄の状態が続いているようです。秘密のケンミンショーで取り上げられる前は、ふるさと村とかの道の駅や、新潟駅、ピア万代、キラキラマーケット、アピタに入ってるビレッジヴァンガードなんかでも見かけたことがあり、どこでも売っている感があったのですが、先日ふるさと村に行った際にチェックしてみたところ、残念ながらバスセンターのカレーのレトルトは販売されていませんでした。レルヒさんカレーや五十六カレーは売ってましたけども。

でも、見つけましたよ。売っているところを!

新潟空港のオンラインショップです。

お値段も定価通りととても良心的でした!万代シティバスセンターまで行けない方はぜひこちらでレトルトをお買い求め下さい!

おひとり様限定10個までとなってました。

新潟空港オンラインショップ

バスセンターのカレーのレトルトは実店舗ではなかなか販売しているところが見当たらなかったのですが、たまたま寄った寺泊の魚のアメ横のお土産屋さんで売っているのを発見しました。まだまだ品薄状態なのか1グループ様3個までとなっていました。寺泊の魚市場の向かって左側の方にあるお店で、ブルーシール寺泊というお土産物屋さんです。

寺泊の魚のアメ横に関する記事はこちら

それから数日後、新潟駅に行く機会があり、上越新幹線東口の近くの売店にバスセンターのカレーのレトルトが販売されていました。このお店もやはり個数制限がありました。ゴールデーンウィークで新潟駅を利用される方、ぜひチェックしてみて下さいね!

バスセンターのカレー レトルトはある?楽天で買える?販売店はどこ?のまとめ

バスセンターのカレーは黄色いカレーなのですが、遠い昔中学生の時の調理実習で「カレー汁」というのを作ったことがあります。汁って。。って感じですが、市販のカレールーを使わずに、小麦粉とバターから作って、カレー粉を入れて、中学生の調理実習にしては難易度が高く、すっごく手間をかけた割にはイマイチ美味しくなかったという、カレーの匂いが漂う思い出がありますが、いまさらながら何でカレー汁という名前だったのかは謎ですね。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

プロフィール

こんにちは!Koredaです。

1女2男の母。自称Webデザイナー。気づいたことやってみて良かったこと、主に子育てネタや生活ネタの記事を書いています。
プロフィールページへ

医療費控除まとめ ふるさと納税まとめ

よく読まれている記事

よく読まれている記事
最近の投稿

カテゴリー

カテゴリー