旅行・おでかけ

弥彦公園の紅葉の見ごろはライブカメラで!もみじ谷や弥彦神社の紅葉も!

投稿日:2018年10月24日 更新日:

スポンサーリンク

弥彦公園の紅葉の見ごろはライブカメラで!もみじ谷や弥彦神社の紅葉も!
新潟県弥彦村の弥彦公園、弥彦神社は新潟でも人気の紅葉スポットです。紅葉の色づき具合や見ごろは弥彦のライブカメラでチェックできます。弥彦の紅葉のライブカメラについてまとめました。

スポンサーリンク

弥彦公園の紅葉の見ごろはライブカメラでチェック

年間を通して沢山の人が訪れる、弥彦公園や弥彦神社は新潟県内でも有数の紅葉の名所です。例年10月現準頃から木々が色づき始めます。

弥彦の紅葉の見ごろについてはこちらの記事も▽
弥彦の紅葉見頃はいつ?もみじ谷の駐車場やライトアップ情報。

今は便利なことに、弥彦の紅葉のリアルタイムの状態をライブカメラでチェックすることができるんですよ。弥彦観光協会のWebサイトでは、弥彦・街かどライブカメラを設置し、5分間隔のリアルタイムで弥彦公園や弥彦神社の紅葉の様子を見ることができます。

弥彦のライブカメラはこちらの弥彦観光協会のWebサイトで!

弥彦のもみじ谷は紅葉の人気スポット

弥彦公園は弥彦駅からも近く、約16万㎡の広さを誇ります。特に、この秋の紅葉の頃賑わうのが、もみじ谷です。その名の通り、紅葉が美しいもみじ谷は、弥彦公園の中でも人気の観光スポットです。もみじ谷の観月橋は昔の木で作った橋を再現したもので、朱色が美しく、紅葉とのコラボレーションがインスタ映え間違いなしです。

こちらのもみじ谷にもライブカメラが設置してあり、観月橋の周辺に2か所あります。リアルタイムの紅葉の状態を見ることができるので、弥彦の紅葉の見ごろ時期をチェックできますよ。

スポンサーリンク

弥彦神社の紅葉も見事!

弥彦神社の一の鳥居と玉の橋も紅葉が始まる10月下旬頃からライトアップされます。弥彦のライブカメラは一の鳥居周辺にもあるので、こちらの紅葉の色づき具合もライブカメラでチェックできます。

また、弥彦の紅葉の頃は、弥彦神社では菊祭りが開催されます。紅葉シーズンの休日、特に晴れた日は弥彦神社や弥彦公園へ向かう車で周辺道路は混雑します。

駐車場情報や混雑状況についてまとめた記事はこちらでどうぞ▽

弥彦の紅葉見頃はいつ?もみじ谷の駐車場やライトアップ情報。

弥彦公園の紅葉の見ごろはライブカメラで!もみじ谷や弥彦神社の紅葉も!のまとめ

弥彦の菊祭りが始まる頃になると、あぁもうそんな時期か、あと少しで今年も終わりかぁとしみじみ思います。どうか今年は雪があんまり降りませんうように。

スポンサーリンク

-旅行・おでかけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

プロフィール

こんにちは!Koredaです。

1女2男の母。自称Webデザイナー。気づいたことやってみて良かったこと、主に子育てネタや生活ネタの記事を書いています。
プロフィールページへ

医療費控除まとめ ふるさと納税まとめ

よく読まれている記事

よく読まれている記事
最近の投稿

カテゴリー

カテゴリー