子育て

進研ゼミの兄弟割引制度で入会してチャレンジタッチを始めることに。紹介制度と一緒に使える?

投稿日:

スポンサーリンク

進研ゼミの兄弟割引制度で入会してチャレンジタッチを始めることに。紹介制度と一緒に使える?
言わずとしれた進研ゼミ。上の子が進研ゼミをしているから下の子にもやらせようかな?DMもいっぱいくるし、チャレンジタッチに興味がありそうだし。とお考えの方!進研ゼミに兄弟が入会しているときょうだい割引で受講料がお得になるんです!我が家も最近チャレンジ1年生を兄弟割引で申し込みました。

スポンサーリンク

進研ゼミの兄弟割引制度がお得らしいので入会してみた。

上の子(小5)が進研ゼミを始めて1年ほどが経ちました。うちの子にはチャレンジタッチはむいていたようで、飽きることなく続けています。進研ゼミのチャレンジタッチをする姉を見続けていたもうすぐ1年生の息子。毎週のように届く進研ゼミのDMやちゃれんじ1年生のCM。自分もチャレンジタッチをやりたいと言い出したのです。というか、小学生はみんなチャレンジタッチをするものだと思っていて、1年生になれば自分も自動的に進研ゼミのチャレンジタッチをやるんだと思っていたっぽいです。というわけで、せっかく自分から勉強したい!と言い出してまだやる気のあるうちに、進研ゼミのチャレンジ1年生を申し込むことに。

でも、受講費が気になるところです。今度小学6年生になる娘のチャレンジタッチは12か月払いにしていました。チャレンジEnglishのオンライントークを月1回つけているので、12か月払いで総額78,000円くらい。進研ゼミは12か月払いがお得とは言え、一気に8万円近くの出費は我が家にはとても痛かったのです。そんな中下の子もチャレンジ1年生の申し込みをするなんて、兄弟で受講するのだから、少しでもお得になる、割引とかないのかなと?

あったんです。進研ゼミの兄弟割引制度。息子のところに届いていた進研ゼミのDMにもちらっと兄弟割引サービスのことは書いてあったのですが、よく見ておらず、兄弟割引の条件とか申し込み方法とかもまったく分かりませんでした。いざ、入会となって、進研ゼミのホームページを見ても兄弟割引サービスについてはみつけられず、もしかしたら、DMなど紙媒体だけの情報なのかな?

そんなわけで、進研ゼミの兄弟割引サービスでちゃれんじ1年生を申し込むことにしました。

チャレンジタッチの兄弟割引の条件や申し込み方法は?

進研ゼミの小学生講座には2種類あり、テキストが紙タイプのチャレンジ1ねんせいと、タブレット学習のチャレンジタッチ1ねんせいがあります。今回息子はもちろんチャレンジタッチ1年生の方を選びました。子供、タブレットとかスマホとか大好きですからね、あまり期待はしていませんが、勉強のとっかかりとしては良のではないかと。

チャレンジタッチ1年生でも、チャレンジ1年生でも、進研ゼミ小学生講座は条件によっては兄弟割引サービスが受けられます。その条件とは、

こちらの画像は我が家に届いた進研ゼミの1年生用のDMです。まったくの憶測ですが、うちは上の子が進研ゼミをやっているので、兄弟割引の内容が掲載されたDMだったのかな?とか思ってます。違ったらゴメンナサイ。。

進研ゼミの兄弟割引制度で入会してチャレンジタッチを始めることに。紹介制度と一緒に使える?

きょうだい割引の条件は(以下我が家に届いた進研ゼミのDMより抜粋)

ごきょうだい
<こどもちゃれんじ>または『進研ゼミ』を現在受講中かつ、累計13か月以上ご受講いただいているかた、もしくは、現在「12か月分一括払い」でご受講いただいているかた。
※お申し込み時に12か月以内で退会されている場合は対象になりません。

ご本人
2019年度4月号から『進研ゼミ小学講座(1年生向け)』へ「12か月分一括払い」でご入会いただくかた。
※「6か月分一括払い」「毎月払い」は対象になりません。

我が家の場合、上の子は12か月分一括払いで受講中、そして今回入会する新1年生の息子もかなり懐は痛みましたが12か月分一括払いで申し込みするので、進研ゼミの兄弟割引の条件は満たしています。兄弟割引でチャレンジタッチを始めるとどれくらいお得かというと約3.5か月分お得とのこと。4月号入会の場合は特別受講費とのことでしたが、毎月払いに比べると836円分お得です。なんだ、836円かと思うけど、それが12か月分ともなると浮いたお金で家族で外食2回くらいできそうですね。

進研ゼミの兄弟割引制度で入会してチャレンジタッチを始めることに。紹介制度と一緒に使える?

ちなみに、うちにはもう一人下に息子がいて、その子あてにもこどもちゃれんじからDMが来ます。その中にも、きょうだい割引サービスの案内が入っていました。どうやら、4月受講スタートの人を対象としたサービスのようですね。

進研ゼミの兄弟割引制度で入会してチャレンジタッチを始めることに。紹介制度と一緒に使える?

チャレンジタッチの申し込みは、ネットでしようと思っていたのですが、兄弟割引サービスはWEBサイトからの申し込みは受け付けていないとのこと。なんでかは分かりませんが、秘密の割引サービスだったりして(>_<)ちなみに、兄弟割引制度を利用したいと電話で伝えないとオペレーターの方からは案内をしてくれませんでしたので、兄弟割引を申し込みの際は、自分から言った方がいいかもですね。

進研ゼミの兄弟割引制度で入会してチャレンジタッチを始めることに。紹介制度と一緒に使える?

スポンサーリンク

進研ゼミの兄弟紹介制度と一緒に使える?

進研ゼミには他にもお得なサービスがあり、お友だち・ごきょうだい紹介制度というものがあります。これは紹介者が友達であれ、兄弟であれ、従妹であれ、友達の子供であれ、紹介者と本人に一個ずつ豪華プレゼントがもらえるというものです。

今回は姉が弟を紹介するという形で、紹介制度を利用しました。私が電話で進研ゼミに申し込んだとき、兄弟割引も申し込めるのかな、オペレーターの方が案内してくれるのかなと最後まで説明を聞き、他に何かご不明な点はございませんか?とクロージングにさしかかったので、スルーされては困ると、紹介制度は使えるのかと聞いてみたところ、兄弟割引サービスと同時に紹介制度も使えるとのことでした。

進研ゼミの兄弟割引制度で入会してチャレンジタッチを始めることに。紹介制度と一緒に使える?まとめ

おおよそ10万円の進研ゼミの二人分の受講費一括払いは非常に懐が痛むどころの話ではなかったので、2月に入った児童手当を使うことに。我が家は3人姉弟なので、4か月分で14万円が2月に振り込まれていました。子供の将来の為に児童手当は使わず貯金しては、車購入とかリフォームとか結局子供の為に使ってないじゃん。。でも今回は子供の為に使わせてもらいました。

つたない文章でしたが最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク

-子育て
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

プロフィール

こんにちは!Koredaです。

1女2男の母。自称Webデザイナー。気づいたことやってみて良かったこと、主に子育てネタや生活ネタの記事を書いています。
プロフィールページへ

医療費控除まとめ ふるさと納税まとめ

よく読まれている記事

よく読まれている記事
最近の投稿

カテゴリー

カテゴリー